原色の朝、一杯の熱い、フルーツのような珈琲を飲む。
そのために、必要な言葉たちの徒然。

'20.02.21.


昨年、演出家の女性と飲んでいた時に、「今年、現代アートの間で最も注目すべき」と意見が一致した、「ねじまき鳥クロニクル」の舞台を観劇。




at 東京芸術劇場。




藤田貴大演出、インバルピント振付け!、大友良英音楽、という布陣。


感想は一言では言えないが、その後、池袋の雑踏の地下で食した格安四川料理店の刺激的な山椒麻婆と同じ匂いのするスリリングさとドローン絵巻き。


「恋愛で『あなたを守る』的な事がよく言われるが、多分人が人を完璧に守るなんて物理的に無理なんだけど、
『あなたが何かによって確かに守られることを祈り続ける』
のは可能なはずで、その祈りを行動に移すのが愛だね」と奥方と話したことが頭に残る。


ART ? and SHOP? - trackbacks(0)
'20.02.15.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


小春日和のような気温の中、皆様のヴァレンタインは親愛なる人とお過ごしできたでしょうか。

KUSA.のVT. GIFT'20も、お陰様で、一部を除き、無事、発送終了致しました。
ショコラエピスと、ストレートな深煎り珈琲の世界を、是非大切な人と共有して頂けたら幸いです。




本当の誠実さは、がむしゃらさと貪欲さの末に現れるものです。
親子以外の愛は、生まれるものでなく、格闘しながら産み出すものです。
そんな気持ちも込めて、本年のVT.BLENDの名前は、「We've Got Jazz.」と名付けました。

どうぞお愉しみ下さいませ。


KUSA. 喫茶 - trackbacks(0)
'20.02.08.




奥の間ショップルームに、瀬戸夏子の著作集を年明けから入れたけど、感度の高い人がぽつぽつと買っていって下さる。

丁度、今も、読んでる。今夜はややぼーっと再読み。
感性空白。

いつだって、良い本の感想は読む度に無限に湧くものだが、今この本のお陰で頭によぎったのは、
「短歌や詩や、もしくは文学は、抽象性から逃げてはいけない。
それは、とても醜い。」

ということ。


ART ? and SHOP? - trackbacks(0)
VT. GIFT. 完売お知らせ.

HP、coffee mailにてお知らせしておりましたが、今年のヴァレンタインギフト'20は、ご予約で一杯になりましたので、予定より少し早めですが、締め切らせて頂きました。

本年もののVT. BLEND.は、深煎り2種混合、とても真っ当なビターさに仕立てます。

ご予約頂いたお客様、ありがとうございました。
少しでも大切な人にお気持ちが伝わりますように。




KUSA. 喫茶 - trackbacks(0)
| 1/1 |