原色の朝、一杯の熱い、フルーツのような珈琲を飲む。
そのために、必要な言葉たちの徒然。

05.26.

どういう訳かめっきり、真っ直ぐなアコースティックな
音色というものに耳が向かなくなっていたのだが、
最近の自分にはとても必要な気がして、どうしても
行きたくなった。







at 「cafe STAND」.








がむしゃらに、しばし、
さよなら。

19世紀の一遍のシャンソンに
くるまれたく。

また次の世紀まで。








ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

「KUSA. のアイス珈琲リキッド'14」

6月前半、発売予定です。

今夏も、どうぞご愛顧の程、宜しくお願い致します。




ART ? and SHOP? - trackbacks(0)
営業時間のお知らせ.

今週5/25(日)の営業は、都合により16時閉店とさせて頂きます。
ご迷惑おかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。











梅雨間近を思わせるような雨。



お客さんの数とは反比例して、珈琲屋の6月は忙しない。夏に向けてアイスコーヒーリキッドの制作は夜半過ぎまで。この時期は新規開業の店舗様も多いので、そちらの準備も。様々なイベントへの出品物。飲食店の場合、こちらはもちろん作り置きは出来ないので、スケジュール表と睨めっこしながら、数日間缶詰めか。湿気の多い今、生豆の保管管理も湿度計との勝負。

リキッドコーヒーは何とか父の日までには間に合わせたいな。







ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ーー ー


花が降る。
水滴のように。

空き地に放り出された古い雑誌みたいで。

ずぶ濡れ。


分かるまい。

カラカラに乾いた地面すれすれから火の風景を見た者の慟哭は。


どうか神のご加護を。

あらゆる地点にて佇み尽くしている民々へ。



6月直前の、夜です。












日々のこと - trackbacks(0)
ソリストの夕べ at 「cuicui TERRASSE」←KUSA.'s coffee beans

KUSA.の数種の珈琲豆をサーブして頂いている、
茂原の隠れ家カフェ「cui cui TERRASSE」さん
来週5/24(土)、素敵な素敵なヴァイオリンライブが
行われます。

昼の部、夜の部、共にウエルカムドリンク&スイーツが
提供されるようです。









『今、自分の見ている風景、自分の聴いている音、
自分の呼吸している空気、自分の信じている主義、
それらだけが世界の全てだと思ってはいけない』

素晴らしいクラシカル音楽や素晴らしいソリスト、
ピアニストというのは、聴き手にそのような全うな
精神を呼び起こすことが出来得るものです。

そして、今回の閑ゆりあさんというソリストも
そういう力を秘めた音楽家です。

前売りは完売との事ですが、
ご興味ございましたら、是非、お問い合わせ下さいませ。

0475-27-3588(担当・藤井さんまで)





KUSA.の珈琲豆を飲める場所、買える店 - trackbacks(0)
05.15.

5月にして、既に、暑い。
アイス珈琲の季節到来か。






6月の発売に向け、KUSA.のリキッドアイス珈琲、
夜更けまで、粛々と製作中。

更に濃度を高め、更に昨年より倍量の本数で。

ボトル詰めの職人工場さんにも色々リクエストしてます。









ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


バンクシーの芸術テロリズムばりのリトグラフが
売りに出されていたので、ものすごく欲しくなって
しまったけど、やっぱり100万は超えるので断念。


おしゃれなインテリアに金を出す気は無いけど、
反骨魂のこもった存在としての物質には投資したい。


変だな。
気持ちがモヤモヤする。

何の事は無い、這いずり回って国境を越えてみたら、
そこもまた乾ききった砂漠の地だったって事。



日々のこと - trackbacks(0)
05.14.


春爛漫。

花びらが、

私たちの凡庸さと共に舞う。












お客さんと軽い映画談義。

青山真治監督の諸々の作品には色々な思いもあるが、
「共喰い」には溜息出た。
それは、荒戸源次郎監督「赤目四十八瀧心中未遂」と
同じ線上にあり、蛇足みたいなシーンもあれど、
きっと今後はこういう地点から詩篇は生まれていくのだろう。

私たちは、これらのフイルムに刻印されている、
この日本という国土に潜む呪術的側面、
偏執的な美の側面と
向き合わねばならない時がきたのだ。











日々のこと - trackbacks(0)
05.13.

朝から春の雨。

あまり気が乗らないけど、仕方もない。
ローストを続ける。

今日は、通販などでのご予約が多くて、豆の量はやや少なめ。
でも、ざっと10種類は焼き上げております。









先週末は、友達と下北沢のティッチャイで朗らかにタイご飯。


廻ってる。





日々のこと - trackbacks(0)
05.03.






気がつけば、旧友と古びた中華呑み屋で一杯、閉まったシャッターに挟まれた路地と路地の間で、今夜はいつもより少しマシな気分。


丁寧な暮らしとかも、ニートライフも、脳天気なリッチさも、スピリチュアリストも。
少々
死ぬまでしばしお別れ。



不意に、知るから。
「誰もが、逃れようもなく、どうしょうもないほど、
この世界と関わってしまっているのだし」って。
それから。



アルコールは、自分と世界との繋がりを麻痺させ、
濃密度の珈琲は、自分と世界との繋がりを明確にさせる。


なんて、
大袈裟。


寄せ集めの珈琲、ぐい飲みして、
GW消失。
でさ。
跡形も無いよ。










日々のこと - trackbacks(0)
| 1/1 |