原色の朝、一杯の熱い、フルーツのような珈琲を飲む。
そのために、必要な言葉たちの徒然。

コロナウィルスに伴う4月の営業日程のお知らせ

国や県からの告知もあり、KUSA.喫茶では、当面、営業を自粛させて頂きます。
3/29(日)より4/5(日)まで、休業期間です。


通販は、通常通り稼働致します。
今月も最高のブティック珈琲が揃っております。ご自宅で各種、お愉しみ頂けましたら幸いです。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー−

コロナウィルスは、中国から極東アジアへ、そして今や世界へ猛威を奮っています。
ウィルス自体の恐ろしさもありますが、世界経済への影響もリーマンショック以上の打撃をもたらすと思われます。
但し、こと房総エリアに限っては、卸し店舗様や近隣の店舗様とも密に情報交換をしておりましたが、個人店においては営業の悪影響はほとんどなく、団体の予約キャンセルなどを除けば、むしろどこの店舗さんも沢山のお客様で賑わっていた一か月でした。

しかし、国内や東京の感染者増を見る限り、個人的見解ではこのウィルスは小規模の感染爆発を既に終え、一般に浸透してしまっている段階なのではないかと考えています。

その上で、都心部を中心にしたこの自粛期間の役割は、感染防止というよりも、軽度感染者、無自覚感染者の自然治癒を期待できる期間と捉えたいと思っております。

世界がより良きフェイズへ移行出来るように祈っているし、努力したいです。

KUSA. 喫茶 - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>