原色の朝、一杯の熱い、フルーツのような珈琲を飲む。
そのために、必要な言葉たちの徒然。

KUSA.'s coffee beans→『千葉からのたより』

目黒区、「ミリオンアートスペース」にて千葉、房総を拠点に素晴らしい作品を作り続けている8人のジャンルの異なる作家さんの作品が集います。

主宰の「WOOD STUDIO KUZE'S」さんと、来賓の方々にお出しする珈琲を打ち合わせしました。



やっぱりこの時期はアイスになりますね。スマトラ島のリントン、ニフタ村は所謂マンデリンの名産地。その中でも伝統的なスマトラ式精製方法を頑なに守り続けている40農家さんだけのマンデリンを集めたものは貴重です。アイスにしても、華やかで朗らかなスパイス香が漂う個性的なアイス珈琲に仕上がります。
是非ゆっくり味わってみて下さい。


因みに「WOOD STUDIO KUZE'S」さんの作り出す木工作品は、職人らしいソリッドでスクエアな形状の中に、どこかお人柄を彷彿とさせるほっこりした愛らしさがあるのが特徴で、多くの人に愛されています。

会場で、実際にお手にされることをお薦めします!









『 千葉からのたより 八人の作り手 』
5/19(金)〜5/29(月)
11時から18時(最終日は15時まで)
於 ミリオンアートスペース
(東京都 目黒区 八雲 3-11-2)
KUSA.の珈琲豆を飲める場所、買える店 - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kusakissa.jugem.jp/trackback/1983
<< NEW | TOP | OLD>>